十三日漫画サロン②

2月11日
盛岡市肴町のシェアオフィス「十三日」さん

以前にも第一回として開催された「十三日漫画サロン」の
第2回が開催されたので参加してきました。


今回は会のテーマがありまして
「推しキャラを語ろう」というのがありまして


主催様の推しがテーブルいっぱいに広げてありました。


参加者の方が思いおもいに漫画を持ち寄り、好きなキャラクターや
それにまつわるエピソードを披露していきました。

準備万端!私の推しはこちら!

漫画というより新撰組副長、土方歳三先生です。

現在漫画が映画化され絶賛公開中の

ゴールデンカムイ自作のフリップを製作してプレゼンさせていただきました。

はい、他の参加者様が引いた笑いを浮かべたのは言うまでもなく。

昨年、北海道函館で連載完結記念の展覧会が開催された時に、
北海道までフェリーで車に乗って函館市内アチコチに設置された
フォトスポットを巡ったほどのファンです。

こういう時旅行会社にいると、仕事なんだかプライベートでも旅のノウハウを
全力で使ってしまえるのが良いところ?


コースの選定から時間割までお手の物。

旅もマンガアニメも大好きな東杜観光でした。