中央通まちかどマルシェ

岩手もそろそろ夏を迎える気候になってきましたね。

今回は7月8日(土)に盛岡市中央通にあるホテルエースさんで行われた
「中央通まちかどマルシェ」へお邪魔してきました。

ホテルエースさんの前では移動販売車がお出迎え。
手作り豆腐の一恩さん。売られているお豆腐のことや美味しい食べ方など
色々と教えていただきました。

 
とってもカラフルなカラーベーグル。
クリームチーズとベリーが贅沢にサンドされていました。
色の付け方とか製法は企業秘密なんですって。


ホテル内ロビーでも沢山の出店ブースがありました。


素敵なハンドメイドや占いなどなど。

私のお目当てはこちら。

岩手県ご当地スタンドシリーズのMORIOKAスタンド。


あらゆる場所をフォトスポットにしてしまうアイテムです。

私は以前からTwitterで見かけていまして、これのためにお邪魔したのですが、
ちょうどこの日、地元ローカル番組でお馴染み
「じゃじゃじゃTV」の生中継があったのもあり、これを求めて訪れたお客様が沢山いらしたそうです。

今のところ、このスタンドはこのマルシェでの限定販売のみということです。
ちなみに毎月第2第4土曜日に開催される予定だそうで、
今月は7月22日にまた開催されるそうです。

このスタンドを使って、色んな所にお出かけして、
MORIOKAのナイススポットをご紹介したい東杜観光でした。

Twitterの方でもご紹介しますので、そちらも宜しくお願い致します。

Twitterアカウント
@toutokankou