平泉駅に行ってきたよ

こんにちわ。久しぶりのブログ更新です。

今回は7月2日に平泉町で開催された
「平泉駅前きらめきマルシェ」
にお邪魔してきました。

駅の入り口には七夕飾り



お子さんたちが短冊に願い事を書いて飾っていました。

入り口のポストもなんだかオシャレ。


駅内で記念スタンプを押させてもらいました。

駅前ロータリーでマルシェが開催されていました。


テントに様々なお店が出店していました。


夏らしい涼やかで美味しそうなゼリー


石の形に動物をイメージして塗装したもの。
発想がとってもユニーク。


索餅という平安時代に食べられていたお菓子だそうです。
原料になっているお芋の自然な甘さとなかなかすごい歯ごたえが特徴的。


中尊寺・毛越寺で実際に使用された蝋燭の燃え残りを使って、中尊寺名物のハスの形にリメイクしたキャンドル。


4種類あるお香から好きな香りを紙に挟んで栞を作りました。

イベント中、駅から可愛らしいキャラクターが出てきました。


JRから新幹線トレインジャーのはやぶさ翔


大きな頭を揺らしながら来たのは「きよひらくん」

そして平泉の大人気キャラクター

ケロ平です。

スタッフさんのハッピも可愛らしい!
ステッカーと缶バッチ。
名刺までいただきました。
まるでビジネスマンみたい!

平安の香りが現代にも残る町
平泉町をお勧めします。

ブログという現代ツールを使いこなせていない

東杜観光でした。