雪あかり2023inにしわが

過日、西和賀町では3年ぶりに雪あかりイベントが開催されました。

普段は豪雪地帯のため、雪との戦いの毎日ですが、

この日に関しては雪があることでこのようなイベントが開催できることに感謝し、

町中が柔らかいろうそくの灯りで幻想的な世界が創り出されます🕯🕯🕯

雪あかりは、メイン会場の『JRほっとゆだ駅』をはじめ

町内の至る所で見ることが出来ます👀

我が地区も…

知る人ぞ知る?数キロにも及ぶ雪の回廊に作られた小路は圧巻です。

この日は一方通行になり対向車が来ないように規制されているため

走行する車のほとんどが車のライトを消して車窓の外に流れる

景色を楽しんでいました🚙🚙🚙

一夜限りのイベントで、開催時間内にすべての会場を回るのは

なかなか難しかったですが

町内を走るメインの通りである県道1号線沿いだけでも

かなりの会場を見ることが出来ました。

ここ西和賀町は、雪あかり発祥の地であり、

某アニメのオープニングでも紹介されていました✌

来年の開催も今から楽しみです。

弊社も岩手県道1号沿いです!の、

東杜観光でした。