黒と白

今月2月は、2度三連休という方も多いのではないのでしょうか?

前半の三連休は、みなさまいかがお過ごしでしたか?

2月とは思えないほど、暖かく穏やかな天候に恵まれた連休でしたね🌞

せっかくの好天なので、海までドライブでも…🚙と、

向かった先は三陸復興国立公園に指定されている碁石海岸。

弊社ホームページのトップ画面にも設定されている穴通磯、

松林の散策路や、まるで雷のような音を発する雷岩などの見どころがあります。

でも、やっぱり海岸の名前の由来となった碁石浜へ

足を伸ばしていただきたいです👟👟

写真では伝わりづらいですが、囲碁の石のようにつるつるで

黒光る石の浜が広がっています。

黒い石に対して白い石の比率は少ないですが、手に取ると囲碁の石のようです。

散策路にある碁盤に置いてみたりしちゃったりして…

眺めるだけではなく、手に取ることが出来る自然の造形美です。

写真を撮り忘れてしまいましたが、海岸近くは椿の花が咲き開いていました♪

控えめな優しさ

突き出し看板地に文字です!の、

東杜観光でした。