『スキー場』

この言葉だけを聞くと

冬場に行く場所というイメージがあります。

ゴルフ場が開設されていたり、アクティビティを用意されているスキー場もあり、

スキーのオフシーズンも楽しめますよ♪

その中の一つ、

安比高原の大自然の中にある、

全国でも有数の雪質と規模を誇る、安比高原スキー場は、

オールシーズン魅力がいっぱいです♪

たくさんのアクティビティの中から、

今回は、ゴンドラ遊覧を体験。

山の頂を見上げると、標高が高いせいか、

向かう方向は怪しい雲が…

西の空は晴れているんだけどなぁ😌

なんて考えながら、ゴンドラへ乗り込みます。

ぐんぐんと標高があがり、雲の中…と思ったら!

下界を見下ろすと、雲海が広がっていました⛅

快晴の日を選べば、岩手山をはじめとした、頂上からの絶景を眺めることが出来ますが、

一方では、地上では雲に覆われた日でなければこの雲海を見ることが出来ないという

ちょっとしたジレンマを感じることになるため、何度も足を運びたくなります。

頂上では、恐竜パークの他、

蜷川実花さんの映像インスタレーション展が開催されておりました。

色鮮やかな花々の写真がスクリーンに投射(とうしゃ)され、

さらに足元に張られた水に投射(とうしゃ)されて水面がディスプレイとなり、

癒しの空間を体験することが出来ました。

東社(とうしゃ)観光ではなく

東杜(とうと)観光です!の、

東杜観光でした。