紅に染まる庭

こんにちは。
今朝はついに最低気温がマイナスを記録した盛岡でした。

そろそろ本格的に冬だなぁと思い残り僅かな秋をと思い


盛岡市中央公民館へやってきました。

元々南部藩の方の別邸として作られ、毎年秋になると紅葉が美しいことで知られています。


庭園が真っ赤に染まっていました。

池が見事な水鏡


落ち葉が赤い道を作っていました。


たまたま訪れていらっしゃった小さなお子さんを抱いたお母さんに許可をいただき後ろ姿だけ
撮影させていただけました。ご協力感謝致します。

この美しい紅葉が見られるのもおそらくあと数日かと思われます。

美しい秋の盛岡を多くの皆さまに見ていただきたい東杜観光でした。