『ぽぉ~~~』🚛

暖かさに体が慣れてしまったせいでしょうか。

いつもの年よりも寒さが身に沁みます🥶

暖かいものを探してしまうわけなのですが…

見つけた!

一昔前までは、暗くなると『ぽぉ~~~』という音が住宅街に響いていましたが、

最近は少なくなったように思います。

「焼いもくださぁ~い」

新聞紙に包んでいただいたり、クラフト紙の袋に包んでいただいたりする感じも

そこまで焼いものセットですよね~🍠

焼いもの歴史は古く、長い年月の中で、その時々の流行りがあるようですが、

現在は、スーパーの焼き芋オーブンの登場や、安納芋・べにはるかなどの

ねっとり系サツマイモの人気により、第四次ブームが到来しているようです。

『い~しやぁ~きいも~』の声を聞いただけでも暖かくなりますが、

ホックホクの焼き芋をいただいて体の芯から温まりました。

本年もご愛顧いただきありがとうございました。

年末年始休業いただき、

新年は石の日の語呂合わせ、

(い)(し)日から通常営業いたします!の、

東杜観光でした。