夏のフォトスポット

こんにちは。東杜観光です。

弊社は明日から夏季休業期間をいただきます。
営業再開は17日からになります。ご承知ください。

さて、皆さまも明日からお盆休みというところが多いでしょう。

そこで、夏休みとっておきフォトスポットをご紹介いたします!

盛岡市46号線西バイパスを南へ
盛岡市中央卸売市場方面へ向かう広域農道を矢巾町方面

ファミリーマート矢巾町上矢次店さんの交差点を右折して西へ


県道13号を越えると春の見どころ
沢山の桜並木の通りを更に西へ向かいます。


矢巾町営キャンプ場を通過しますと


煙山ひまわりパーク到着です。
2ヘクタール(サッカーコート約3面分)もの広大な土地にひまわりが満開の見頃になっています。

南昌山をバックに見渡すかぎりのひまわりです。
ご家族やカップル、ご友人、もちろんお一人様でも
カメラを向ければ一面のひまわり畑を見ることが出来ます。

またこのひまわりパークを少し更に西へ向かうと


煙山ダムが見られます。

お天気と湖面次第で鏡に映したような景色がご覧になれます。

さて、ここから道を戻ります。

煙山ひまわりパークを来た道を東へ。

さきほどは通過した県道13号を右折、南へ向かいます。


道路左に南矢巾ハートクリニック、右に渋田商店さんという個人商店のある交差点を右折、西へ向かいます。

すると、ここにも

和味フラワーパークがございます。

こちらも見渡すかぎりのひまわり畑。

こちらは見晴らし台が設置されていまして


少し高い視点から見下ろすようにひまわりを見ることができます。

たまたま訪れていたお嬢さんたちに声をかけさせていただき、許可の上1枚撮影させていただきました。ありがとうございます!

動画でも撮影してみました。
広さと奥行き感伝わりますでしょうか?

どちらも入場無料。駐車場もございます。
この夏休みの記念に是非訪れてみてはいかがでしょうか。

ナビでルート検索はこちら↓
煙山ひまわりパーク

和味フラワーパーク
ひまわりのようにまっすぐにオススメをお届けしたい
東杜観光でした。